top of page

ダイエットについて

前回、美容整体についてお知らせしました!

今日は当店の考えるダイエットについて説明します。


結論、ダイエットは一生続けるものと当店は考えています。


日本では、ダイエットと聞くと「何kg体重を減らしたい」「身体を細くしたい」という目的で食事の内容を制限することのように思われています。皆さんもそうでしょう。


しかし、ダイエット(英語:diet)の単語は、「生き方」「生活習慣」「食事療法」を意味するものが起源となっています。(wikipedia参照)

だから当店では、ダイエット本来の意味は「痩せる」ではなく「調整する」だと考えています。


例えば、他店舗のダイエット指導では、痩せるためにカロリーを抑えるが基本です。

しかし当店では、身体に悪影響をもたらす食事の頻度を減らし、その結果カロリーも抑えられちゃったを基本としています。身体に悪いものを、我慢なく少しずつ取り除くことで、痩せるだけでなく、肌の質や自律神経も整えていきます。頭痛・生理痛・ストレスも抑えていきます。我慢もなく、一生涯続けられるような食事方法を教えていきます。


当店は美容整体とともに食事療法を

「気づく」→「知る」→「実行する」→「継続する」→「習慣化」→「結果」のサイクルで

当たり前にできるよにしていきます。


本人が身につけば、その周り家族、恋人、子供の身体も守ることができます。

本人だけでなく、大切な人の健康も守るのがダイエットです。


そんな思いを持って施術やアドバイスをさせていただきますので、

会員になられたお客様はぜひ何でも聞いてください🤗


#ダイエット #食事療法

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page