top of page

メンタル講座

8/5(木)にメンタルトレーナーの高畑好秀さんのメンタル講座を受けてきました。

高畑さんはプロ野球選手やオリンピック選手だけでなく、今有名なofficial髭男dismのメンタルトレーナーもされてます。Pretenderやcry babyなど、髭男の曲はカラオケでもよく歌うので、どんなメンタルトレーニングをされてるのか気になりました。


今回講座を受けて一番に感じたことは「今の考えのままでいい」ということでした。


ありのままの自分を好きになること、気を張って頑張らないことが自分の秘めた力を最大限発揮する方法だからです。


僕は大学生のとき自己啓発書をよく読んでいました。自分が生きる上でのメンタルや軸は決めて生きてます。変なプライドや期待を背負わないことで楽しく自分のできることを精一杯やることが一番です。周りの洗脳や声は気にせず、目の前のことに自分ができることを最善を尽くしてやることが大切だと思いました。


自分が今まで作ってきた軸や人格が間違ってないことの確認になり、今のままでいいとなりました。目的がなければ手段は選べません。目的が見つかれば、そこに向けて今ある全力を使って少しずつ変わることです。


僕もお客さんのいざという時のメンタルを支えられるようにもしていきたいと思いました。




高畑好秀さん

ホームページ http://www.takahata-mental.com/


#メンタル講座 #メンタルトレーナー



閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page