top of page

筋トレで大切なこと

更新日:2021年8月3日

今日は僕が大好きな筋トレについて。

皆さんは「筋トレ」一番大切なことは何だと思いますか?

前よりも重たい重量を扱うこと?痩せるという結果を出すこと?


結論として、僕は「続ける」ことだと思います。


筋トレに対する目的は

・筋肥大をしてボディメイクのために

・ボディビルなどの大会で勝つために

・パワーの大会で勝つために

・筋力アップのために

・モチベーションのために

・健康のために

・骨格を整えるために

ざっと思いつくとするとこんな感じで、人それぞれです。


筋肥大や大会で勝つためには重量を使って負荷をかけることが大切なことになりますが、健康や骨格のためなら重量を使うことは特に求められません。


怪我をすることも恐れず限界を突破する筋トレもあれば、怪我を予防するためにする筋トレもあります。


目的ごとで大切なことはバラバラです。しかし全ての目的に共通する大切なことがあります。

それが「続けること」です。


僕はこの「続ける」ことさえできれば、筋トレはOKだと思います。

続けないと結果はだませんし、簡単なことでも続ければ必ず結果は出ます。

だからYouTubeの「3分間で何ちゃら〜」「自宅で寝ながら〜」も賛否両論ありますが、まずは「続けられる」ことじゃないと全く無意味だと思ってます。


僕のダイエット美容整体は「続ける」ことを大切にしています。

「続けられない」ことはさせる気がありません。


続けられる範囲のことから、小さいことから始めています。


筋トレしたいけど、、、という方はぜひ相談しにきてくださいね🤗



#筋トレ #ダイエット




閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page